株式会社スリーライク

喉の痛みには・・・

2010/10/11

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

皆様、こんにはビックリマークマンボウですマンボウ

超暑すぎた夏もようやく終わり、やっと秋っぽく肌寒くなってきましたねもみじ
この少しだけ肌寒い・・・から、油断をしたマンボウは最近、のどに痛みが・・・カゼ

こんな時にいつも助けてくれるのが・・・マヌカハニ―です!!

anshinanzenyaのブログ

マヌカハニーとは、ニュージーランドにしか自生しない木「マヌカ」の花の蜜の蜂蜜です。

高い抗菌作用があり、特に喉の痛みに大活躍してくれるんです。

マンボウは、いつも風邪をひく時は喉のイガイガから始まるので、

あれ?おかしいな?と思ったら、

家に帰って緑茶お茶でうがい、

その後マヌカハニーを小さじ一杯喉に含みます。

次に、マヌカハニー小さじ一杯をお湯に溶かしてレモン少々絞って飲むんです。

マヌカハニー特有の濃い苦みのようなものもありますが、

なかなかおいしいですよ(‐^▽^‐)

そして・・・寝るときに肝心なのが、喉を守るマスクです!!

anshinanzenyaのブログ

しっかりマスクをして寝ると、朝起きた時には喉の痛みは軽減されているんですよ~

電車通勤電車をしているマンボウですが、

最近ちらほらマスクをされている方々がえてきたように思います。

今からマスクの準備をしておいた方がいいですよねビックリマーク

安心安全屋でもお求めできますので、ぜひぜひ音譜

—–